Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ハルイチ スタイル(HARUICHI STYLE)日本茶を楽しめる和CAFE

NEWS

2024年06月18日

季節のメニュー

【期間限定】ひと口ほおばれば夏の味覚!「甘々娘チーズケーキ」が新登場!

今年は平年より梅雨入りが遅く、真夏並の気温の日もありますね。みなさんも、こまめに休憩をとり、意識的な水分補給を心がけましょう!

さてHARUICHI STYLEでは、季節のチーズケーキやかき氷に、新しいフレーバーが続々仲間入りしています!

今回ご紹介するのは、静岡県森町しんちゃん農園さまから、産地直送でお届けいただいている「甘々娘」を使った「甘々娘チーズケーキ」です。


フルーツのようなジューシーな味わいで、毎年人気を集めている静岡県森町特産の「甘々娘」。

収穫時期になると直売所では、早朝から大勢の方が並び買い求める人気ぶりです。

ご提供いただいている「しんちゃん農園」さまと、今回ご縁があり、採れたての甘々娘を直送していただいております。


そんな希少な甘々娘を、贅沢にたっぷり使った「甘々娘チーズケーキ」。

さっそくお味のご紹介をしますね!


トッピングの炙ったとうもろこしの粒が目を引く、濃厚なチーズケーキ。


そっとフォークをいれると、しっとりとした生地感がわかります。


ひと口ほおばると、とうもろこしのさわやかな甘さと、チーズのコクを感じます。

とうもろこしの甘さとクリーミーさを生かしたチーズケーキは、軽くて、やさしい味わい。


一番下のピューレにしたとうもろこしは、あえて濾していないので、プチプチとした食感が楽しく、まるでとうもろこしをまるごとかじったときのような味わいです。

薄皮が薄い甘々娘の特徴を活かし、食感を残しつつもなめらかに仕上げたので、しっとり柔らかい生地とのコントラストも味わえます。


こちらのチーズケーキには、「極上ほうじ茶」「玄米ほうじ茶」「ほうじ茶ティーソーダ」のペアリングをおすすめしています。


さっそくお召し上がりいただいたお客さまからも「何度もリピしたくなる味わい!」とお褒めの言葉をいただきました。

が!甘々娘は収穫できる時期が限られ、期間限定メニューになりますので、気になった方はお早めにご来店くださいね。

ひと口ほおばれば、夏の味覚!梅雨入りはまだですが、ひと足早い夏の味わいをご堪能ください!


また、はるいち謹製かき氷にも、甘々娘の新フレーバー「甘々娘 焦がしキャラメル」が登場しています。

甘々娘のやさしい「甘み」と、焦がしキャラメルの「ほろ苦さ」のバランスが絶妙に仕上がっています。

こちらも期間限定ですので、ぜひお試しください。





※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です

4 / 350

PAGE TOP