Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【夏限定】「はるいち謹製かき氷」がブラッシュアップして新登場!

login

NEWS

季節のメニュー

2024年05月23日

【夏限定】「はるいち謹製かき氷」がブラッシュアップして新登場!
【夏限定】「はるいち謹製かき氷」がブラッシュアップして新登場!

新緑が増し、清々しい季節になりましたね。外で過ごすのが気持ち良いこの時期は、週末になると、さまざまなイベントが開催されています。

HARUICHI STYLEも今週末の5月26日(日) に、常盤工業本社1F「ときはまスクエア」にて開催される「ときはまフェス2024」に出店します。
 
おいしいグルメや、かわいい雑貨が並ぶ「マルシェ」や、音楽ライブ、トークイベントなど、ワクワクが目白押し!ぜひご来場ください!

ときはまフェス2024

さて今回ご紹介するのは、毎年恒例「はるいち謹製かき氷」。
 
今年はどんな味に仕上がったか、さっそくお味のご紹介しますね!


今年のラインナップは、定番の「いちごミルク」をはじめ、新フレーバーの「抹茶ベリー」と「ほうじ茶チョコレート」の3種類。

夏に向けて上記以外の新フレーバーも続々登場する予定ですので、そちらも楽しみにお待ち下さいね。


今回ご紹介するのは、上品な甘みと、さわやかな酸味が特徴の「抹茶ベリー」です。

抹茶のほろ苦さと、ブルーベリーの甘酸っぱさの組み合わせが新鮮で、あずきシロップが全体の味わいをまとめてくれます。


厳選した静岡県産の抹茶を使用したエスプーマは、ふんわり食感で、ほどよい甘みと、ほろ苦さが絶妙なバランス。抹茶の深い味わいを楽しめます。

自家製抹茶シロップも、濃厚な味わいで抹茶好きにはたまらない味わいです。

ふわふわのかき氷にシロップがたっぷり染み込んで、最後のひと口までおいしい!


抹茶の深い緑と、ブルーベリーの鮮やかな紫は、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックなかき氷です。ぜひSNSでもシェアしてみてくださいね。


また、かき氷に使用する氷についてですが、去年から使用している「浜松純氷」になります。

南アルプスが源の、天竜川の伏流水を太陽光(ソーラー)エネルギーによる、地球環境にやさしい冷却設備で製造しています。

通常48時間かけて凍らせた氷を「純氷」といいますが、ソーラーアイスはさらにじっくり72〜96時間かけて作ることでおいしい氷になります。


浜松産のソーラーアイスは「浜松純氷」としても親しまれ、氷がゆっくり溶けていくので頭がキーンとなりにくいのも特徴です。


その他の「ほうじ茶チョコレート」や「いちごミルク」も、また後日お味のレポートをいたしますね。

お子さまから大人まで、みんなが楽しめる「はるいち謹製かき氷」。

暑い夏にぴったりの、さわやかで涼しげな味わいに仕上がっています。ぜひご家族やお友達と一緒にお楽しみください。





※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です