Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【さらにおいしくなった!】HARUICHI STYLEの日本茶のご紹介

login

NEWS

お知らせ

2024年02月28日

【さらにおいしくなった!】HARUICHI STYLEの日本茶のご紹介
【さらにおいしくなった!】HARUICHI STYLEの日本茶のご紹介

まだまだ寒い日が続き、雨の日も多くなりましたが、ひと雨ごとに春に近づいていると思えば、雨も嬉しく感じられますね。

春は出会いと別れの季節。入学や卒業、就職、退職、異動など、新たな門出をお祝いする、心のこもった贈り物をお探しの方も多いのではないでしょうか。

そんな場面にぴったりな、どんなシーンにも活躍する日本茶の贈り物をご紹介しますね。


今回ご紹介する日本茶は、HARUICHI STYLEが提携する茶農園様のご協力のもと、茶畑の手入れ・収穫・加工にも携わっています。

4月の新茶シーズンから翌年春までの1年を通して、私たち自身が大切に育てた日本茶をお客様にお届けします。

▲一番茶緑茶 春一

温暖な気候と豊かな自然に育まれた食材が豊富にそろう遠州地域。

その中でも茶葉は古くから栽培が盛んで、静岡県にはお茶文化が深く根付いています。また、日本一の茶葉生産量を誇る緑茶の聖地でもあります。

県内には20カ所以上の産地があり、広大な茶畑に青々とした茶葉が風に揺れる風景は、まさに圧巻。

山間地では寒暖差と、朝夕に立ち込める霧は、茶葉の甘みと旨味を引き出し、香り高く深い味わいのお茶を育みます。

「一番茶緑茶 春一」は、春の一番に収穫した一番茶のみを使用。

美しい色・豊かな香り・奥行きのある味わいの三拍子揃った煎茶で、渋みと甘さのバランスが良く、お食事との相性も抜群です。

爽やかで清涼感のある味わいは、朝の目覚めやリフレッシュしたい時におすすめ!

▲抹茶入り玄米茶


「抹茶入り玄米茶」は、国産玄米を炒った芳ばしい香りが特徴で、抹茶の甘みと煎茶のほろ苦さが、芳ばしさと一緒になり、まろやかな味わいを楽しめます。


緑色の鮮やかな見た目も特徴的で、口に広がる余韻がクセになり、食事との相性も良いので日常的に気兼ねなくお飲みいただけます。

▲極上ほうじ茶


一般的にカジュアルな印象のほうじ茶ですが、上質な茶葉のみを使用し、オリジナル焙煎にこだわった、まさに極上のほうじ茶に仕上げました。


芳醇な香りと、渋みが少なく優しい風味が特徴で、この上品な味わいをご堪能ください。


また、どの日本茶も水出しでもお召し上がりいただけますので、暑い日にもぴったり!

甘みが引き立つすっきりとした味わいになり、お湯で淹れる時とは違った風味をお楽しみいただけます。

▲三方原 和紅茶


国内で最も日照時間が長い、浜松市三方原大地で取れた上質な茶葉のみを使用した「三方原 和紅茶」。


コクと甘みが特徴で、ストレートでも十分に甘みを感じます。スイーツやフルーツとの相性も良い純国産紅茶です。


どの茶葉もティーバッグでのご用意になります。急須を使わずに気軽に飲めるので、どなたにお贈りしても喜ばれるかと思います。


日本茶のそれぞれの容量は20個入(極上ほうじ茶のみ15個入)と5個入の大小、2つのパッケージでご用意しましたので、さまざまなシーンに合わせてご活用ください。

これらのアイテムは店頭で購入できますので、ぜひギフトコーナーをチェックしてみてくださいね!

また、当店のランチやスイーツと一緒に楽しむことができ、ランチの「はるいち定食」には日替わりで「一番茶緑茶 春一」と「抹茶入り玄米茶」をご提供、スイーツのドリンクセットに「極上ほうじ茶」と「三方原 和紅茶」をお選びすることもできます。


2月8日からランチもスイーツのメニューもリニューアルし、新しい味わいをお楽しみいただけます。


暖かくなって、ちょっとおでかけしたくなるこの季節。ご友人やご家族と一緒にぜひご来店ください!


※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です