Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【新作スイーツ】「イチゴチョコチーズケーキ」と「モンブラン」をご紹介!

login

NEWS

お知らせ

2024年02月26日

【新作スイーツ】「イチゴチョコチーズケーキ」と「モンブラン」をご紹介!
【新作スイーツ】「イチゴチョコチーズケーキ」と「モンブラン」をご紹介!

ぽかぽかと2月とは思えない気温の日があったかと思えば、春の雨で寒くなったりと、まさに三寒四温。ジェットコースターのような天気ですね。

さて2月8日からメニューリニューアルしたHARUICHI STYLEですが、新作のメニューも「おいしい!」とSNSなどでもご好評いただいており、とても嬉しく思っています。

今回ご紹介するのは甘味の新作メニューの「イチゴチョコチーズケーキ」と「モンブラン」です。

それではさっそくお味をご紹介しますね!


3月末までの季節限定でご提供する「イチゴチョコチーズケーキ」ですが、いちごの甘酸っぱさと、チョコのほんのり甘い香りに癒やされるチーズケーキに仕上がっています。

しっとりとした食感で、チーズの濃厚さをしっかり感じながらも、とろける口溶けを楽しめます。

てっぺんに添えているフランス菓子の「チュイール」がサクサクと軽い口当たりで、食感と味わいのアクセントになっています。

またグルテンフリーなのも嬉しいポイントです。


いちごは、今までにかき氷やパンケーキにも使わせていただいていた、浜松市中央区豊町の「browncrew(ブラウンクルー)」さんのいちごを使用しております。

ブラウンクルーさんでは、美味しさを追求し、高品質な完熟いちごを育てられており、いちご本来の味わいをお楽しみいただけます。


ひと口ほおばれば、ほのかな甘い香りと甘酸っぱい美味しさに、ひと足早い春を感じていただけるかと思います。

季節限定メニューですので、気になった方はぜひお試しください!


また、「イチゴチョコチーズケーキ」にはセットドリンクの「三方原 和紅茶」がおすすめです!

浜松の三方原台地で採れた上質な茶葉のみを使用し、渋みが少なく飲みやすいので、ストレートで茶葉本来の味わいをお楽しみいただけたらと思います。


そのほかにも「生姜紅茶」や「和紅茶シナモンバジル」、「和紅茶ティーソーダ」との相性もバッチリなので、気分やお好みに合わせてお選びくださいね。


次にご紹介するのは「モンブラン」。

モンブランは、以前までもメニューにオンリストしておりましたが、今回はさらにお茶との相性を考えておつくりしております。



もともとはHARUICHI STYLEの看板でもある、日本茶との相性を考えて考案されたモンブランですが、今回、以前までのモンブランに「白あん」をプラスして、より日本茶に合う味わいに仕上げました。


色鮮やかな紫芋のペーストが目を引き、フォークをいれると清々しい緑色のスポンジ生地がお目見えします。

甘さ控えめの生クリームと合わせているのが特徴で、濃厚ながらもあと味はさっぱりとしています。


こちらのモンブランにおすすめなセットドリンクは「大井早生 浜松」。

「大井早生 浜松」は、新茶の中でも最初期の柔らかい茶葉を使用した最高級茶で、甘みが強く、まろやかな味わいが特徴です。

一煎目はやや低めの温度の70℃で淹れることをおすすめしており、渋みが少ないまろやかな味わいを楽しめます。

二煎目以降は90℃くらいの高めの温度がおすすめで、ポットにお湯をご用意しますので、三煎目、三煎目もたっぷりお召し上がりください。

尚、温度調整はスタッフが行っていますので、わからないことがあればお気軽におたずねください。
 

そのほかにも「三大銘茶ブレンド」や「緑茶チャイ」、「バジル緑茶」とも合います。おすすめのセットドリンクはメニュー表に記載しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

おいしいお茶とスイーツのペアリングを楽しみながら、ほっとするひと時をお過ごしいただければと思います。


また、ギフトコーナーでは、スイーツとセットメニューになっている「極上ほうじ茶」と「三方原 和紅茶」、はるいち定食でご提供している「一番茶葉 春一」と「抹茶入り 玄米茶」の販売もしておりますので、ぜひご自宅でもHARUICHI STYLEのお茶の味わいを楽しんでいただけたらと思います。


※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です