Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ハルイチ スタイル(HARUICHI STYLE)日本茶を楽しめる和CAFE

NEWS

2023年06月16日

季節のメニュー

【2023年】今年も「はるいち謹製かき氷」がスタート!

梅雨に入り、雨の日が多くなった浜松。梅雨の晴れ間には日差しも強くなり、気温もどんどん上がりますね。

そんな暑い日は、ひんやり冷たいものが食べたくなるもの。

HARUICHI STYLEでは、毎年ご好評いただいている「かき氷」メニューが、今年もスタートしています!



ひとつひとつの素材から厳選した今年のメニューは、「濃厚抹茶エスプーマ」「いちごみるく」「プリンアラモード」「チェリー」の4品です。

毎年、抹茶味といちご味はご提供していますが、今年は「プリンアラモード」と「チェリー」の2つが新作メニューとして加わりました。

定番の味わいから新作メニューまで、色んな味をお試しください。



素材にこだわるHARUICHI STYLEのかき氷ですが、まず知っていただきたいのが使用している「氷」についてです。

毎年ご説明させていただいておりますが、今年もご紹介させてください!

HARUICHI STYLEで使わせていただいている氷は、市内の「舞阪製氷」さんで作られているもの。舞阪製氷さんは、創業約
100年の歴史を持つ高い技術とこだわりを持った製氷屋さんで、国内でも最高品質の氷「舞阪純氷」を作られています。

かき氷専門店でよく目にする「純氷」という氷は、純良で混じりけのない氷です。48時間という長い時間をかけて高い温度で作ることから、硬くて溶けにくい高品質な氷に仕上がります。

一方、HARUICHI STYLEのかき氷に使用している舞阪製氷さんの「舞阪純氷」は日本で唯一、その「純氷」の2.5倍=120時間以上をかけて製氷されているのです。

通常の純氷の2倍以上も、ゆっくり、じっくりと製氷された氷はフワフワときめ細かく、口溶けもよく、味はスッキリとしていて、他の氷との味わいの違いがはっきりとあります。

また、食べた後に、頭がキーンとなりにくいところも舞阪純氷の特徴です。



さて、説明が長くなってしまいましたが、今回ご紹介するのは「濃厚抹茶エスプーマ」。

毎年おなじみの、当店定番の抹茶味のかき氷です。

かき氷の上には抹茶のエスプーマがしっかりとかかっています。



さらに抹茶エスプーマの上から、仕上げに抹茶の粉をひと振りしているので、抹茶の香りがふわっと広がります。



ひと口ほお張ると、抹茶のすっきりとしたほどよい渋みと、旨みを感じます。



かき氷の中には、あっさりとした甘みのミルクエスプーマが入っていて、上にかかっている抹茶エスプーマとの相性も抜群!



こだわりの抹茶を使って作る、自慢の1品をぜひ味わってみてください。

また、初めてとなる試みなのですが、小学生以下のお子さま限定でキッズサイズのかき氷もご用意しました。お子さまでも食べやすいサイズ感です。

「まっちゃ」と「紅ほっぺ」の2種類がございますので、小さなお子さまもぜひお楽しみください。



さらにかき氷を食べた後に変わり種の「お味噌汁」はいかがでしょう?

珍しい組み合わせですが、甘いかき氷の後に飲むと口の中が温まり、ぜんざいに塩昆布のような「お口直し」としておすすめです。

税込み100円でオーダーできます。


お友達やご家族でいろいろなメニューを選び、少しずつ味見してみたりするのもかき氷の楽しみのひとつ。ぜひみなさまお誘い合わせのうえ、試してみてくださいね。

なお、今年の新作メニューについては、またあらためてご紹介させていただきます!

こちらもぜひ楽しみにしてください。


※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です

48 / 350

PAGE TOP