Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【入荷】初夏は新茶の季節!4種類の新茶をラインナップ!

login

NEWS

お知らせ

2023年05月02日

【入荷】初夏は新茶の季節!4種類の新茶をラインナップ!
【入荷】初夏は新茶の季節!4種類の新茶をラインナップ!

春といえば新茶の季節。静岡県は日本で有数のお茶どころですので、この時期になると「新茶」の文字を目にすることが増えるのではないでしょうか。

HARUICHI STYLEでも5月2日(火)から新茶が入荷しました。

新茶は一年のはじめに収穫された新芽から作られたもの。茶葉が新しいため、香りや味わいがさわやかな、この時期だけの特別な味わいです。

HARUICHI STYLEでは、深蒸し煎茶、浅蒸し煎茶、焙煎茶、かぶせ煎茶の4種類の新茶をラインナップしています。




それでは、4種類の新茶のお味の特徴をあらためてご紹介させていただきますね。

【深蒸し煎茶】

細かい茶葉の形状になるまで蒸し時間を長くして仕上げた煎茶。渋みが少なく、まろやかで、深みのある味わいが特徴的です。

【浅蒸し煎茶】
すっきりとした味わいで、清涼感のある渋みを感じます。味はすっきりとしながらも繊細な奥行きのある味わいです。

【かぶせ煎茶】
玉露と煎茶の良いところどりの「かぶせ煎茶」。しっかりとした旨みや、甘み、さわやかな苦みを併せ持っているのが特徴です。煎茶の苦みや渋みが苦手な方にもおすすめです。

【焙煎茶】
煎茶を強火で焙煎したもの。鮮やかな色を残し、芳ばしい風味とまろやかな旨みが特徴です。

こちらの4種類が、この季節は新茶にかわります。個性豊かなラインナップをお楽しみください。



また、この時期は、店内のお食事「はるいち定食」にお付けする煎茶や、スイーツのお飲み物セットでお選びいただく煎茶も新茶になります。

新茶独特の、さわやかな香りと、まろやかで上品な口当たりをご堪能ください。



さらにティーバッグの新茶のご用意もございますので、お気軽に楽しみたいという方には、こちらがおすすめです。



新茶は、ご家庭用にはもちろん、季節の贈り物としても最適です。離れて暮らすご家族や親戚、ご友人へのご挨拶にどうぞ。

初夏の時期にしか堪能できない新茶。今年の味わいを試しに、ぜひHARUICHI STYLEへお越しください。


引き続きHARUICHI STYLEでは、スタッフのマスク着用や検温、調理器具や店内の設備に関しても入念なアルコール消毒清掃を実施しております。
 
お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
 
※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です