Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ハルイチ スタイル(HARUICHI STYLE)日本茶を楽しめる和CAFE

NEWS

2022年02月28日

パンケーキ

【新作パンケーキ】高級みかん「せとか」のパンケーキ

みなさん、こんにちは!寒波のきびしかった今年の冬も、そろそろ終わりですね。日も長くなり、少しずつですが、春が近づいているのを感じます。


新しい季節ということで、HARUICHI STYLEの人気スイーツ【HARUPAN】にも、来月から新作が仲間入りします。

ご好評をいただいていた「焼きりんごとカスタードブリュレパンケーキ」に代わってメニューに加わるのは、「高級みかん『せとか』のパンケーキ」

柑橘類の栽培がさかんな浜松では、毎年冬から春にかけて、いろいろな種類のみかんが順番に旬を迎えます。

中でも、せとかは糖度が高く濃い味わいから、「柑橘の女王」とも呼ばれている品種で、人気の高いみかん。この時期を楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


今年、HARUICHI STYLEがご用意するせとかのパンケーキは、プレーンなパンケーキにミルクエスプーマとせとか、そして、せとかのジャムを添えたシンプルな一皿。つやつやと輝くオレンジ色の果肉が、食欲をそそります!


使用しているせとかは、浜松市の三方原地区にある【ささ農園】さんの「せとか美人」。

ささ農園さんでは、「せとかの中のせとかを作りたい!」という熱い想いで、良質な肥料や、設備の整った園芸用ハウスでの徹底管理した育成など、こだわりの農法でせとかを栽培しています。


そんな、ささ農園さんのせとかをたっぷりと使ったパンケーキは、ふわりと軽い生地に、せとかのジューシーな果肉とミルクエスプーマのまろやかさが一体になって、やさしい味わい。

添えられたマーマレード風のジャムも、ささ農園さん自家製のもので、皮のほろ苦さがクセになりそうです。


浜松の太陽をしっかりと浴びて育ったせとかのパンケーキ。ビタミンもたっぷりで、見た目からも元気をもらえる一皿です。

高級みかん『せとか』のパンケーキ」は、1,480円(セットドリンク付・税込)。せとかの採れる1ヶ月ほどの期間限定メニューになりますので、ぜひお見逃しなく!



また、2月からご提供している「浜松産いちごのパンケーキ」も、3月から「紅ほっぺのカスタードブリュレパンケーキ」としてリニューアル。

いちご農園直送の紅ほっぺと、ほどよい甘さのカスタードクリームにシロップ漬けのレモンを添えたパンケーキです。こちらもお楽しみに!




引き続きHARUICHI STYLEでは、スタッフのマスク着用や検温、調理器具や店内の設備に関しても入念なアルコール消毒清掃を実施しております。そのほかにも、パーテーションの設置をしたり、座席数を減らし、お客さま同士の間隔を開けてご案内しています。

お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です

113 / 350

PAGE TOP