Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【ご自宅や手土産にも!】浜松の若手茶農家「TEAM WORKS」とコラボしたティーバッグの販売がスタート!

login

NEWS

お知らせ

2021年09月03日

【ご自宅や手土産にも!】浜松の若手茶農家「TEAM WORKS」とコラボしたティーバッグの販売がスタート!
【ご自宅や手土産にも!】浜松の若手茶農家「TEAM WORKS」とコラボしたティーバッグの販売がスタート!

あっという間に9月に入り、暑い日も続きますが、時折吹く涼しい風に秋のはじまりを感じます。

さて今回は、先日遠鉄百貨店さんで開催されたイベント「サンチノ」で、若手茶農家5人組「TEAM WORKS」さんとコラボして作ったティーバッグをご紹介します!



イベントでは、各茶農家さんが日替わりで試飲提供をしてくださり、お茶を飲んだお客さまからは「浜松にこんなに美味しいお茶があるなんて!」と驚きの声をかけていただきました。ご来場してくださった皆さま、ありがとうございました!

地元のお茶の味わいを、多くの方に知っていただける良い機会になったかと思います。

HARUICHI STYLEでは、何度もTEAM WORKSさんとコラボメニューや商品開発をしていますが、改めてTEAM WORKSさんについてご紹介させていただきますね。



TEAM WORKSさんは「もっとたくさんの人たちに浜松茶を飲んでほしい」という想いから、浜松のお茶屋さん同士でチームを立ち上げ、地域で開催されるイベントに積極的に参加されています。

今までにない新しい角度からお茶の魅力を見つけて、自分たちも楽しみたいという、自由形スタイルのチームです。

今回、各茶農家の方々が厳選してくださった茶葉を、それぞれティーバッグに詰めて販売をスタートしています。ティーバッグは3g×5袋入りで400円(税込)というお手頃価格なので、それぞれのお茶を飲み比べたりして、お楽しみいただくことができます。

また、どのお茶も湯呑みやカップに入れてホットでも、水筒やペットボトルに入れて水出しでも、 温冷両用でお楽しみいただけます。

それでは、各茶農家さんのお味をご紹介!



須山製茶さんの「あさつゆ」は、天然玉露といわれる味わいで、旨みや甘みが強く、まろやかな渋みが特徴。




抽出すると濃い緑が美しく、深い味わいと上品な香りを堪能できます。



西澤製茶さんの「かぶせ茶」は、鮮やかな緑色で独特の旨みを楽しめます。



ほどよい甘みと旨みのバランスの取れた味わいが特徴です。



村松商店さんの「さえみどり」は、澄んだきれいな緑色で、ふわっと上品な香りが広がります。



渋みが少なく、まろやかな味わいで、お茶の旨みがしっかりと感じられるのが特徴です。




宇津山製茶さんの「ほうじ茶」は、今回のコラボでの限定焙煎になるので、ほうじ茶好きの方は要チェックです!



独特の香ばしさがほっとする味わいですよ。



お茶の光緑園さんの「紅茶」は、浜松産の和紅茶を厳選しています。やわらかな香りと、まろやかな渋みでさっぱりとした味わいです。



どちらのお茶もそれぞれの茶農家さんイチオシの茶葉ですので、この機会に地元浜松のお茶をお楽しみくださいね。




なお、ティーバッグはお店の入口前にディスプレイしています。ぜひお手にとってご覧ください。



また、9月18日(土)~10月3日(日)まで、浜松出身の陶芸家・井口淳さんの作品を展示販売いたします。

日常使いの食器やカップ、花器など、使う人を想うやさしさが込められた作品が多数並びます。

ひとつひとつ想いのこもった作品は、普段の暮らしを豊かにしてくれます。ぜひお手にとってご覧ください。

少し先のスケジュールになりますが、ご都合のつく方はぜひご来店いただけたらと思います。


引き続きHARUICHI STYLEでは、スタッフのマスク着用や検温、調理器具や店内の設備に関しても入念なアルコール消毒清掃を実施しております。そのほかにも、パーテーションの設置をしたり、
座席数を減らし、お客さま同士の間隔を開けてご案内しています。

お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です