Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ハルイチ スタイル(HARUICHI STYLE)日本茶を楽しめる和CAFE

NEWS

2021年03月09日

お知らせ

【3月限定】浜松産のお茶を楽しむコラボ企画が開催中!

一日一日と、少しずつ春らしい季節に近づいているこの頃。3月になると桜の便りが待ち遠しく感じますね。

さて、HARUICHISTYLEでは、今年からスタートした「TEAM WORKS」さんとのコラボ企画が、3月も味わいを新たにご好評いただいております。

昨年の夏から定期的にTEAM WORKSさんとコラボ企画をさせていただいておりますが、あらめてTEAM WORKSさんについてご紹介させてください。

TEAM WORKSさんは、
浜松でお茶を生産・販売する若手茶農家の5人組。多くの方々に「浜松茶を飲んでいただきたい」という想いで、浜松のお茶屋さん同士でチームを立ち上げ、浜松茶の魅力を発信されています。

そんなTEAM WORKSさんと【地元の良いモノ、美味しいモノ】をご紹介するHARUICHISTYLEの想いがリンクし、去年の夏にコラボ企画を開催させていただきました。

夏のコラボ企画の記事はこちら



そして今年2021年から始まったコラボ企画は、月ごとにそれぞれの茶農家さんのお茶を味わっていただけるようになっています。

2月の記事はこちら



3月のお茶は浜松市西区湖東町にお店をかまえる宇津山製茶さんの「味香多茶 緑泉」です。



味香多茶は、浜松の山間部から浜名湖にかけて、南北に長い豊かな自然の中で栽培された茶葉を使用し、深蒸しから中深蒸しまで、渋みと旨みのバランスのとれた味わいになっているのが特徴です。

湯のみに注ぐと、きれいな緑色が際立ち、ふわっと香りが立ちます。



味香多茶は、ひと口飲むと柔らかな甘みと、お茶本来の心地よい渋みもあり、清涼感のある香りが持ち味です。またお食事やスイーツと合わせると、後味をすっきりと流してくれる、爽やかな味わいを感じます。



お値段は、単品だと590円ですが、お食事やスイーツとセットでご注文いただくと380円とお得な価格になっています。

スイーツとセットでご注文いただき、初めにお茶の甘みと渋みを堪能してから、スイーツをお召し上がりいただき、再びお茶を飲んでいただくと、味の変化を楽しめるのでおすすめです。



また美味しいお茶の淹れ方は、ご提供の際にご説明しますので、わからないことがあればスタッフにお尋ねくださいね。



今回ご紹介した宇津山製茶さんは、昭和4年創業の歴史あるお茶専門店。自社で製造した煎茶・紅茶・ほうじ茶などをお取り扱いされています。

香り豊かな味わいが特徴の「味香多茶」の製造・販売をはじめ、地元浜松に茶畑を持ち、地域の特色を生かしたお茶づくりを手がける宇津山製茶さん。

純浜松産の茶葉で作る紅茶「浜名紅茶 はまなこうちゃ」も注目を集めています。



また、牛が三つ並んだ屋号「犇」の文字もユニークです。ちなみに「まるわし」と読むそう。この屋号は宇津山製茶初代の宇津山 犇蔵(わしぞう)さんの名前から一字をとったそうです。

犇という字は、犇めく(ひしめく)と読み、大勢の人が1か所に隙間なく集まるという、商売には縁起の良い字でもあるので、初代からずっとこの屋号を使われているそうです。

一度見たら忘れないインパクトのある屋号ですよね!

毎日飲むものだからこそ、茶葉一枚一枚に思いを込め、丁寧に仕上げ、味良し、香り良しのお茶を作られている宇津山製茶さん。お店の近くを訪れた際は、ぜひお立ち寄りください!


宇津山製茶
住所/浜松市西区湖東町996
TEL/053-486-0106 フリーダイヤル/0120-41-4188
ホームページ/https://utsuyama.net



宇津山製茶さんのお茶は3月限定の味わいとなりますので、ぜひこの機会にお試しくださいね。



引き続きHARUICHI STYLEでは、スタッフのマスク着用や検温、調理器具や店内の設備に関しても入念なアルコール消毒清掃を実施しております。そのほかにも、パーテーションの設置をしたり、座席数を減らし、お客さま同士の間隔を開けてご案内しています。

お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。



※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!

→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です

146 / 350

PAGE TOP