Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ハルイチ スタイル(HARUICHI STYLE)日本茶を楽しめる和CAFE

NEWS

2020年08月31日

季節のメニュー

浜松のおいしさがたっぷり!コラボドリンクが新登場!

先日国内最高気温を観測した浜松は、まだまだ暑い日が続き、ひんやり涼しい秋が待ち遠しいです。

さて、HARUICHI STYLEでは、そんな暑い日にぴったりなドリンクが2種類新登場しました!

今回のドリンクは浜松市でお茶を生産・販売している若手茶農家5人組「TEAM WORKS」さんとのコラボメニューです。



TEAM WORKSさんは「もっとたくさんの人たちに浜松茶を飲んでほしい」という想いから、浜松のお茶屋さん同士でチームを立ち上げ、地域で開催されるイベントに積極的に参加されています。

今回、
地元浜松の茶文化を盛り上げていこうという想いが合致し、HARUICHI STYLEとコラボが実現しました!

ではさっそくお味のご紹介をしますね!



まずご紹介するのは、和紅茶のソーダと浜松みかんのエスプーマを3層に仕上げた「オレンジティーソーダ」です。

上からエスプーマ、炭酸水、和紅茶の順に入っています。いろんなおいしさが重なり合っていて、見た目にも楽しげです。

最初はそのままそれぞれの味わいを楽しみ、後半は全部混ぜて飲むと、2通りのおいしさを満喫できます。



夏の人気メニューのかき氷や、パンケーキにも使用するエスプーマは、今回浜松みかんジュースのエスプーマに仕上げました。

ふわっと軽やかな食感で、みかんの爽やかな味わいを楽しめます。

和紅茶は、しっかりとした茶葉の香りと、ほどよい渋み、甘みを感じます。

フルーティーなみかんの甘みと、和紅茶の香りのバランスがとれた味わいに仕上がっています。甘さ控えめで、そのままでもすっきりといただけますが、お好みでガムシロップを加えて味の変化をお楽しみくださいね。

オレンジティーソーダに使われる茶葉は、浜松市西区湖東町にある「宇津山製茶」さんのものを使用しています。



また、エスプーマに使用しているみかんジュースは、KuRuMiX(くるみっくす)さんの「浜松みかんジュース」です。ひとつひとつ丁寧に手剥きした100%みかんジュースは、さらっとした飲み口で、爽やかな味わい。

地元のこだわりの農家さんが育てたみかんの風味、香り、色合いを楽しめます。浜松みかんジュースは、ギフトコーナーで販売していますので、気になった方はぜひお手にとってご覧くださいね。



つづいてご紹介するのは、すっきりと喉越しの良い和紅茶ジュレに、丁寧に淹れた和紅茶と豆乳を加えた「和紅茶ジュレと味わう アイスソイミルクティー」です。



ほどよい甘さで、つるっと喉越しの良い和紅茶ジュレと、渋みが少ない和紅茶と豆乳を合わせたソイティーは、すっきりとしながらも、深みのある味わいに仕上がっています。

口当たりがやわらかく、すっと沁み入る味わいです。こちらもお好みでガムシロップを加えてお召し上がりくださいね。

使用した茶葉は、浜松市北区東三方町にある「お茶の光緑園」さんの茶葉です。



ミントの香りも爽やかさをプラスしてくれます。



両方のドリンクとも、浜松市天竜区春野町の抹茶を使ったチョコレートオーガニック抹茶 ダークチョコレート72%」をおつけしてますので、ドリンクと一緒に召し上がってください。

パプラ ダークチョコレートについての記事はこちら



ほろ苦く大人な味わいのチョコレートに、アイスティーの甘みが引き立ちます。



夏限定のメニューになりますが、9月中はみなさんに召し上がっていただけるようご用意してますので、暑い夏をひんやり爽やかな「浜松のおいしさ」で乗り切りましょう!

また、引き続きHARUICHI STYLEでは、スタッフのマスク着用や検温、調理器具や店内の設備に関しても入念なアルコール消毒清掃を実施しております。そのほかにも、パーテーションの設置をしたり、座席数を減らし、お客さま同士の間隔を開けてご案内しています。

お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です

170 / 350

PAGE TOP