Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ハルイチ スタイル(HARUICHI STYLE)日本茶を楽しめる和CAFE

NEWS

2020年06月11日

新商品

【期間限定】ベトナム産オーガニックチョコレートが登場!

雨が止んだと思ったら、また降り出したり、遠州地域も梅雨らしいお天気になりましたね。

雨が続くとついついお家にこもりがち。そんな時にぴったりの新商品、「バプラ オーガニックダークチョコレート」が期間限定で登場しました。

 


今回ご紹介するパブラチョコレートは、ベトナムにあるチョコレート会社です。カカオの生産地といえば、アフリカや中南米をイメージする方が多いかと思いますが、ベトナムでもカカオは栽培しています。


バプラチョコレートでは、オーガニックカカオ農園でカカオ豆から栽培し、チョコレートの製造まで一貫して行っています。

 

バプラダークチョコレートで使われるカカオ豆は、ベトナムのバリア=ブンタウ省で栽培されています。この地域はベトナムの7大カカオ地域の一つで、約1,200ha(ヘクタール)のカカオの木があります。

高品質で、美味しいカカオ豆ができる地域ですが、より経済的に利益を得られる木を植えるため、多くのカカオの木が伐採されてしまいました。

 


そこで品質も味もとても素晴らしいこの地域のカカオを守り、ベトナムのチョコレートブランドを作ると決めた創業者のバオさんは、私財を投げ売り、チョコレート作りを始めたのが、バプラチョコレートのはじまりです。


少しご紹介が長くなってしまいましたが、こちらのバプラ オーガニックダークチョコレートの1つに抹茶フレーバーがあり、その抹茶は浜松市天竜区春野町のお茶なのです。

ようやくつながりましたね。笑 ベトナムのチョコレートと春野町の抹茶のコラボです!

 


オーガニックダークチョコレートは4種類あり、オーガニックダークチョコレート92%、72%、オーガニックシナモンダークチョコレート72%、オーガニック抹茶ダークチョコレート72%です。

すべて香料、添加物不使用で、血糖値が上がりにくいと言われている パームシュガーを使用しています。

 
オーガニックダークチョコレート92%は、フルーティーな香りが特徴的です。ゆっくり口の中で溶かしながら、カカオ本来の味を楽しめます。

 
オーガニックダークチョコレート72%は、92%と比べるとほろ苦さが少なく、ほんのり甘みを感じられ、フルーティーな酸味を味わえます。

 

シナモン味は、控えめな甘みが心地よく、シナモンのほんのりスパイシーでエキゾチックな風味を楽しめます。

 
抹茶味は、ほんのりと抹茶の香りが口に広がります。一般的な抹茶チョコレートは抹茶のグリーン色が特徴的ですが、こちらはダークチョコレートに混ぜ込んでいるので、一般的な抹茶チョコレートと色合いがちがいます。


抹茶の渋みが、ダークチョコレートのほろ苦さと相まり、大人っぽい味わいです。お茶と一緒に召し上がっていただくと、新しい味わいの発見になるかと思います。

 



その他にも、焙煎したカカオ豆をチップ状にしたスーパーフード、カカオニブやカカオパウダーを販売しています。

カカオニブは、ヨーグルトやアイスクリームにトッピングするとサクサクとした食感や、チョコレートのほろ苦さを味わえます。



はるいち定食の副菜でカカオニブを使っているので、この機会にぜひお召し上がりください。

また、カカオパウダーはお湯やミルクに溶かしてココアにしたり、お菓子作りやカレーの隠し味に活躍します。おうち時間にお菓子作りをする方も増えているので、ぜひお試しください。



 プチギフトや、おうち時間の自分へのご褒美として重宝しそうです。またチョコレートはお酒との相性も良いので、お酒好きの方にプレゼントするのもおすすめです。



カカオには健康や美容にうれしいポリフェノールやカテキンが含まれているので、積極的に取り入れたいですね!



 
また、チョコレートの試食サンプルもご用意しておりますので、ぜひお試しください。そして、6月21日(日)には、パブラチョコレート専属スタッフが店内でご案内していますので(※11時30分〜15時頃までを予定)、ご興味のある方はお気軽にお声がけくださいね。

HARUICHI STYLEでは引き続き、お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です

178 / 350

PAGE TOP