Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【2月9日まで】「Glass Rocketsステンドグラス展」を開催中です!

login

NEWS

イベント・キャンペーン

2019年01月16日

【2月9日まで】「Glass Rocketsステンドグラス展」を開催中です!
【2月9日まで】「Glass Rocketsステンドグラス展」を開催中です!



新年あけましておめでとうございます。まだまだ寒い日が続きますね。

HARUICHI STYLEは本年もスタッフ一同、みなさまの暮らしを豊かにする「いいもの」をお届けしていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。



さて、ただいまHARUICHI STYLEの店頭では、「Glass Rocketsステンドグラス展」を開催中です!

HARUICHI STYLEでも取扱いさせていただいている「Glass Rockets」は、静岡県浜松市出身のステンドグラス作家・大石光興さんが制作されているものです。

そんなGlass Rocketsさんの新たな作品が揃うステンドグラス展では、スタンド型のステンドグラスをはじめ、万華鏡やブローチなど昨年も好評いただいたたくさんの商品が並んでいます。



あらためてGlass Rocketsさんについてご紹介させていただきますね。
 
ステンドグラス作家・大石光興さんは、独学でステンドグラスを習得し、東京を活動の中心として大阪、神戸、札幌、富山、そして地元浜松などで作品展示や個展を開催されています。

1998年に「ステンドグラス工房GlassRockets」を設立し、代表作の万華鏡を中心に作品展で多数受賞の実績もある全国的に人気のある作家さんです。
 
ちなみに、HARUICHI STYLEでは店内の装飾にもご協力いただいています。店内を照らすランプや、展示だなの「ついたて」などは、GlassRocketsさんにあしらっていただいているものです。



店内の展示について詳しくは、以前ブログでご紹介させていただいておりますので、気になられた方はぜひご覧ください。
 
HARUICHI STYLE「NEWS」
遠州のものづくりにこだわったHARUICHI STYLEの「店内家具」をご紹介いたします


今回もたくさんの種類が一斉に並んでいるのは、GlassRocketsさんの人気の定番アイテム「万華鏡」です。



並んでいる万華鏡の多くは「オイルタイプ」のもので、万華鏡を回すと移り変わる美しい模様が本当に素敵です。

オイルタイプならではの、ゆったりとしたオブジェクトの動きもぜひ店頭でご覧になっていただければと思います。





それから、昨年開催時にもとても人気のあった「ブローチ」。こちらは、値段もとてもお手頃で、お買い求めやすいので数点購入される方も多くおられます。



今年は、猫やステンドグラスのオブジェなど新しいデザインも加わっています。会期の序盤はお選びいただける種類も多いので、早めにお越しいただくのがおすすめです。




また、置き型の照明もいろいろな種類の作品が並んでいます。


今回流木を使った雰囲気のある作品も並んでいます。ガラスと流木の素材のコントラストも、ならではの味わいがあります。


それから、お人形遊びをする方のためのこんなユニークな作品もあります。



とても細かな作りで、ステンドグラスをあしらった優雅な家具のセットになっています。




今年の干支のいのししや、もうすぐ迎えるひなまつりの人形なども揃い、ステンドグラスの魅力をたっぷりと感じていただける展示販売会となっています。


こちらのイベントの開催期間は、2月9日(土)までとなります。
 
今だけのステンドグラス作品を味わいに、ぜひHARUICHI STYLEへお越しくださいね。


 
 
※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】 

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です