Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

ハルイチ スタイル(HARUICHI STYLE)日本茶を楽しめる和CAFE

NEWS

2018年06月18日

季節のメニュー

今年も大好評のHARUICHI STYLEかき氷!今回は、クリーム系の新メニュー「ほうじ茶&あずき白玉」をご紹介します!


日中はもう真夏のような日も増えてきましたね。「暑い、暑い」がくちぐせのようになってしまいますが、そんな暑い日だからこそおいしくいただけるのが「かき氷」です!

先日もご紹介いたしました、HARUICHI STYLEのかき氷メニューですが、今年も大変好評をいただいていて連日たくさんのお客さまにお越しいただいています。


そして、なんと!先日、6月8日にはSBSラジオさんにも取材をいただきました。



リポーターさんには、前回のブログでもご紹介させていただいた「抹茶ティラミス&あずき白玉」を試食いただき、マスカルポーネの濃厚な甘みをとても上手に表現していただきました。


そんなHARUICHI STYLEのかき氷メニューは全部で6種類ありますが、中でも今年新たに加わったのはクリーム系の3種類。

今回は、そのうちのひとつ『ほうじ茶&あずき白玉』をご紹介したいと思います。



抹茶ティラミスと同じマスカルポーネクリームをたっぷりと使用しているのですが、ほうじ茶との相性も抜群で、濃厚ながらもスッキリとした味わいです。

おいしいお茶のご提案をさせていただいている、HARUICHI STYLEならではのメニューだと思います。




使用している氷は、前回もご紹介させていただいたこだわりの「舞阪製氷」さんの氷です。

日本で唯一、120時間以上もかけてゆっくりと製氷することで生まれる、硬くて溶けにくく美味しい、特別な氷です。(舞阪製氷さんの氷については、前回のブログ記事をぜひご覧ください)




店頭メニューの写真には、外側の写真しかご紹介できないのですが、実は氷の内側にもこんな形でたっぷりのクリームと具材を入れ込んでいるんです。ほうじ茶クリームとあずき・白玉は、まさにベストマッチ。和菓子のような上品な組み合わせです。

HARUICHI STYLEのかき氷の特徴のひとつは、とにかく素材をたっぷりと贅沢に使用していることです。ほうじ茶のマスカルポーネクリームを、上からもたっぷりとかけて仕上げます。




それから、この「ほうじ茶&あずき白玉」のもうひとつ注目していただきたい点が、こちらの横に添えられたフルール・ド・セルというお塩です。



ほうじ茶クリームのかき氷にお塩?と思われるかもしれませんが、ぜひ一度試してみてください。
濃厚な甘みのクリームにとても良く合い、甘みがより際立つ味わいです。




途中でたまにかけてみて〜なんて食べ方をしてもらえると、一層この「ほうじ茶&あずき白玉」を楽しんでいただけると思います。





SBSラジオさんの取材の際には、リポーターさんに「かき氷というよりも、まるでケーキのような味」とおっしゃっていただいたのですが、HARUICHI STYLEのかき氷は、まさにそんなメニューばかりです。

何度食べても食べ飽きない、HARUICHI STYLEのかき氷をぜひ食べに来てくださいね。




 

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています


※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】 


※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
ただいま割引キャンペーンを実施中です 

258 / 350

PAGE TOP