Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

3/5(月)まで、「Glass Rocketsステンドグラス展」を開催中です!

login

NEWS

イベント・キャンペーン

2018年02月13日

3/5(月)まで、「Glass Rocketsステンドグラス展」を開催中です!
3/5(月)まで、「Glass Rocketsステンドグラス展」を開催中です!

あたたかいと言われる遠州地域にも、「最強寒波」が次々と襲来して寒い日がまだまだ続きますね。

とはいえ、そろそろ2月中旬。少しずつ春が近づいてきている気がします。

 

さて、ただいまHARUICHI STYLEの店頭では、先日ブログでもご案内させていただきました「Glass Rocketsステンドグラス展」を開催中です!

 

 

HARUICHI STYLE NEWS

27日(水)〜ステンドグラス展(Glass Rockets) 始まります!

 

 

HARUICHI STYLEでも取扱いさせていただいているGlass Rocketsさんですが、今回のイベントのために、普段の取扱いにはない新しい商品をご用意していただきました。

店頭の展示スペースでは、素敵なステンドグラスの商品がたくさん並んでいます。

 

 

改めてGlass Rocketsさんについてご紹介させていただきますね。

 

Glass Rocketsさんは、静岡県浜松市出身のステンドグラス作家・大石光興さんが制作されているものです。

独学でステンドグラスを習得し、東京を活動の中心として大阪、神戸、札幌、外山、そして地元浜松などで作品展示や個展を開催されています。

1998年に「ステンドグラス工房GlassRockets」を設立し、代表作の万華鏡を中心に作品展で多数受賞されている全国的に大変人気のある作家さんです。

 


ちなみに、HARUICHI STYLEでは店内の装飾にもご協力いただいています。

店内を照らすランプのほか、雑貨を展示販売しているこちらの「ついたて」などにも実はステンドグラスを使用させていただいているんです。

 


店内の展示について詳しくは、以前ブログでご紹介させていただいておりますので、気になられた方はぜひご覧ください。

 

■HARUICHI STYLE「NEWS」
遠州のものづくりにこだわったHARUICHI STYLEの「店内家具」をご紹介いたします


 
 

では、今回の展示イベントに並んでいる商品をひとつずつご紹介しますね。

まずは、GlassRocketsさんのメイン作品である万華鏡の数々です。

 

 

こちらの万華鏡には、「オイルタイプ」と「テレイドタイプ」があります。

オイルタイプは、筒の内部の鏡が反射を繰り返し模様を作るオーソドックスな万華鏡の形で、筒の中にオブジェクトとオイルを入れ、オイルのゆるやかな動きの中で反射するオブジェクトを楽しむタイプです。

テレイドタイプとは、オブジェクトがなく、鏡の筒の先にレンズのみがあり、回りの景色を万華鏡模様に映し出すものです。

今回のイベントでは、主にオイルタイプが多く並んでいます。

 

 

GlassRocketsファンの方の中には、複数買われていく方もいらっしゃるほどです。
実際に覗いた景色を写真に写すのは少し難しいので…、気になられた方はぜひ店頭でご覧くださいね。

 

 

次に、こちらはステンドグラスで作られた可愛いブローチです。


ブルーやピンクなど、同じ色でもひとつひとつ微妙に違う色合いになっていて、表情の違いを比べてみていただくのも面白いです。

 

 

いろいろな種類がありますし、お値段も手頃なブローチですのでスタッフの中でもとても人気です。

  

そのほか、キャンドルケースや時計、コンセントにつなぐ照明タイプなど、ステンドグラスの魅力を味わってもらえるよう工夫を凝らされた作品がたくさん並んでいます。

 




 

中には、お雛祭りのかわいい雛人形なんて作品もございます。

気がつけばもうすぐ時期ですね。贈り物にもきっと喜んでいただける、特別なお人形です。

 


こちらの「Glass Rocketsステンドグラス展」の開催期間は、35日(月)までの約1ヶ月間となります。

 

今だけのステンドグラス作品を味わいに、ぜひHARUICHI STYLEへお越しくださいね。

 

 

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!

【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

 

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】