Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【かき氷】浜松ブランド柑橘「せとか美人」のかき氷や、定番の抹茶「あさみどり」をご紹介!

login

NEWS

季節のメニュー

2022年08月31日

【かき氷】浜松ブランド柑橘「せとか美人」のかき氷や、定番の抹茶「あさみどり」をご紹介!
【かき氷】浜松ブランド柑橘「せとか美人」のかき氷や、定番の抹茶「あさみどり」をご紹介!

暑かった8月も終りを迎え、もうあっという間に9月に入りますね。気温は少しずつ落ち着いてきているものの、まだまだ暑い遠州・浜松。

かき氷のご注文もたくさんいただいております!

さて今回ご紹介するのは、まだご紹介できていなかった「雄黄〜yu-ou〜」と「あさみどり」。

早速お味のご紹介をしますね!



「雄黄」は、浜松産ブランドの柑橘「せとか美人」をたっぷり使用したかき氷。旬の時期に収穫しペーストにしてから瞬間冷凍しています。



こちらのかき氷は、お客さま自身でシロップをかけていただくスタイルになりますので、ご提供時はシロップと練乳は別添えしております。

また、シロップは「追いシロップ」もできますので、途中で足りなくなった場合は、追加料金などもございませんので、お気軽にスタッフにお声がけくださいね。



それではシロップをかけていきましょう。



オレンジピールがたっぷり!オレンジピールのほろ苦さと歯ごたえが、こちらのかき氷の特徴です。

練乳をかける前にひと口食べていただくと、果肉感や、せとか美人本来の味わいを楽しんでいただけるかと思います。

それでは次に練乳をかけてみましょう!



練乳の甘さと、せとか美人のほろ苦さが相まってあと引く味わいです。暑い日にぴったりの、さっぱり爽やかテイスト!



甘いのが苦手、暑いからさっぱりしたのが食べたい!という方にぴったりです!

ぜひご堪能ください。



次にご紹介するのは「あさみどり」。毎年おなじみのはるいち定番の抹茶かき氷です。

抹茶の香りがふわっと鼻に抜けて爽やか。



ほどよい苦みと甘みの抹茶シロップが毎年人気!

かき氷の上のミルクエスプーマは、自然な甘さで、抹茶の苦みとのバランスが絶妙です。



エスプーマの上にトッピングされたあんこの甘みと、抹茶の風味のバランスが良く、甘めの栗が食感のアクセントになっています。



かき氷には、たっぷり抹茶シロップがかかっているので、最後まで楽しめます。

飽きのこない美味しさは、お子さんから大人まで、みんな大好きな王道の味わいです。



当店で毎年使用する舞阪製氷さんの氷「舞阪純氷」は口溶けがよく、ひんやりとやさしい余韻を残します。後味もさっぱりなので、何杯でも食べられそうです!

まだ食べたことがない!という方は、ぜひお召し上がりくださいね!おすすめです。

季節は夏から秋に変わりつつありますが、それでもまだ夏の名残のような、暑く湿気のある日も続きます。

そんな日は、はるいち謹製かき氷を食べて、じめっとした空気を乗り切りましょう!


HARUICHI STYLEでは、スタッフのマスク着用や検温、調理器具や店内の設備に関しても入念なアルコール消毒清掃を実施しております。そのほかにも、パーテーションの設置をしたり、座席数を減らし、お客さま同士の間隔を開けてご案内しています。


お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です