Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【2022年新作】暑い日に食べたい!「はるいち謹製かき氷」をご紹介!

login

NEWS

季節のメニュー

2022年07月06日

【2022年新作】暑い日に食べたい!「はるいち謹製かき氷」をご紹介!
【2022年新作】暑い日に食べたい!「はるいち謹製かき氷」をご紹介!

30℃を超える真夏日が続いたかと思えば、一日中雨の日が続いたり。激しい気温の変化で、体調など崩されないようお気をつけくださいね。

HARUICHI STYLEでは、そんな蒸し暑い日に嬉しい、毎年恒例の「はるいち謹製かき氷」がバージョンアップして販売をスタートしています。



かき氷に使用する「氷」は、市内の「舞阪製氷」さんで作られているものになります。創業約100年の歴史を持つ高い技術とこだわりを持った製氷屋さんで、国内でも最高品質の氷「舞阪純氷」を作られています。
 
舞阪製氷さんの氷は、ふわふわのきめ細かい氷で、食感がよく、頭がキーンとなりにくいところも特徴です。
 
日本で唯一、120時間以上もかけてゆっくりと製氷することで生まれる、硬くて溶けにくい、とっても美味しい特別な氷です。(舞阪製氷さんの氷については、以前のブログ記事をぜひご覧ください)

それでは、さっそくお味のご紹介をしますね!

まずは「濃緑」。



抹茶シロップは、日本3大玉露産地である静岡県・岡部産抹茶をふんだん使った濃厚な味わいに仕上げています。

毎年抹茶のかき氷をご提供していますが、昨年の抹茶かき氷とのちがいは、抹茶の濃さを3段階から選べるところです!



ほんのり香る、本格抹茶の風味を味わえる1等級から、ガツンと抹茶の濃さをお楽しみいただける3等級まで、その日の気分やお好みに合わせてお召し上がりいただけます。



今回は「シロップというより、もはやソースだね!」とスタッフの間でも話題にのぼる【濃緑〜3等級〜】のお味をご紹介!
 
しっかりとした抹茶の深い香りと、渋みが口の中に広がります。

抹茶の苦みというより、濃いという印象のほうが強いので、見た目から想像されるより、意外とまろやかな味わいを感じます。抹茶好きさんにはぜひ試してもらいたい一品です。



添えてある練乳をかけると、味の変化を楽しめます。

「普段は濃い抹茶が好きだけど、今日はあっさりしたかき氷を食べたいな」という方は1等級を、「前回は1等級だったから今回は3等級を!」など、暑い日が続きそうな今年は、濃さの段階をその日の気分に合わせて、何度でも味わっていただけるかと思います!

次にご紹介するのは「ぶるべりよぐると」。



磐田産のフレッシュな大粒のブルーベリーをかき氷の上にトッピング。手作りブルーベリーシロップは、果実感たっぷりの、ブルーベリーのさわやかな酸味を楽しめます。



シロップは生の果実の食感も残しているので、ブルーベリーのおいしさを存分に楽しめるかと思います。

ふわふわのエスプーマはヨーグルト味。さっぱりとした味わいで、ソースとの相性もぴったりです!



細やかでふわっとしたかき氷は、口の中ですっと溶けるので、サイズの割にペロッと食べられます。



その他には、エスプーマかき氷の「こげちゃ」と「あさみどり」、ご自身でシロップをかけていただくスタイルのかき氷の「雄黄(ゆうおう)」と「唐紅(からくれない)」をご用意しておりますので、その日の気分に合わせてお試しいただければと思います。

すべてのかき氷は税込み1080円で、ほうじ茶もおつけしております。ご注文は11時からOKですので、お気軽にお申し付けください。



暑い夏だからこそ、スッキリとしたかき氷で、心も体もホッと一息つきたいですよね。ひんやり冷たいかき氷で涼をとってみてください。

入口には、かき氷の旗をプリントしたTシャツをかけて、みなさまのご来店をお待ちしております。

引き続きHARUICHI STYLEでは、スタッフのマスク着用や検温、調理器具や店内の設備に関しても入念なアルコール消毒清掃を実施しております。そのほかにも、パーテーションの設置をしたり、座席数を減らし、お客さま同士の間隔を開けてご案内しています。

お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です