Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【新作スイーツ】まるでケーキのよう?「いちごショートかき氷」が登場!

login

NEWS

季節のメニュー

2022年06月01日

【新作スイーツ】まるでケーキのよう?「いちごショートかき氷」が登場!
【新作スイーツ】まるでケーキのよう?「いちごショートかき氷」が登場!

雨の日も続きますが、ここ数日で気温が上がり、暑い夏もすぐそこに感じられますね。そんな暑い日は冷たいスイーツで一服したいところ。

毎年、HARUICHI STYLEでは、さまざまなラインナップのかき氷をご用意していますが、今年も暑い夏に向けて絶賛試作中です!お楽しみにお待ち下さい!



さて6月からかき氷のラインナップが増えていく予定ですが、今回ご紹介するかき氷は、今年の新作かき氷の「いちごショートかき氷」です!

さっそくお味をご紹介しますね。



見た目はまさに、いちごのデコレーションケーキのようなかき氷。

外側はクリームでデコレーションされていて、見た目はケーキにしか見えませんが、中身は正真正銘かき氷です!



スプーンを入れると、いちごのシロップがたっぷりしみ込んだ氷が出現します。



ひと口ほおばると、やさしいクリームの味わいと、いちごかき氷の甘酸っぱさが溶け合い、あっという間に口の中で消えていく・・・という新食感のスイーツです。

HARUICHI STYLEのかき氷は、毎年「舞阪製氷」さんの「舞阪純氷」を使用しており、優しい口当たりと、頭がキーンとなりにくいのが特徴です。

毎年ブログで舞阪製氷さんのお話をさせていただくのですが、今年もご紹介させていただきますね!

創業約100年の歴史を持ち、高い技術とこだわりを持つ舞阪製氷さんは、国内でも最高品質の氷「舞阪純氷」を作られています。

かき氷の専門店でよく使用されている「純氷」という氷は、48時間という長い時間をかけて高い温度で作ることから、硬くて溶けにくい高品質な氷といわれています。

一方、HARUICHI STYLEのかき氷に使用している舞阪製氷さんの「舞阪純氷」は日本で唯一、その「純氷」の2.5倍=120時間以上をかけて、ゆっくりじっくりと製氷されているのです。

これだけ長い時間をかけて製氷するには高い技術も必要で、熟練の職人さんが長い時間と手間をかけて、硬くて溶けにくく美味しい氷を作られています。そんな氷が、地元浜松で作られているは誇らしいですよね!



また、いちごシロップには浜松市東区豊町の「browncrew(ブラウンクルー)」さんの完熟いちごをたっぷり使っています。ブラウンクルーさんでは、美味しさを追求し、高品質な完熟いちごを育てられており、いちご本来の味わいを楽しめます。

ほんのり甘酸っぱく仕上がったシロップは、クリームとの相性もぴったりです。かき氷にいちごシロップがたっぷりしみ込んでるので、どこを食べてもいちごの味をしっかりと感じられます。



トッピングしたいちごやラズベリーは、酸味があってお口の中をさっぱりとリフレッシュさせてくれます。

ホールのデコレーションケーキをまるごと食べているような贅沢な気分になれる新作スイーツ。ホールケーキをまるごと食べるのはなかなか難しいですが、かき氷だとぺろりと食べれちゃいます!

またお友達やご家族のお誕生日にご来店いただいて一緒に召し上がっていただくのも、サプライズ感がありおすすめです!

地元の「美味しい」がたくさん詰まった新作スイーツ。かき氷とクリームの相性は食べてみないとわからない美味しさかと思うので、気になった方はぜひお試しください!

こちらの「いちごショートかき氷」のご提供は、14時からとなりますので、あらかじめご了承お願いいたします。

引き続きHARUICHI STYLEでは、スタッフのマスク着用や検温、調理器具や店内の設備に関しても入念なアルコール消毒清掃を実施しております。そのほかにも、パーテーションの設置をしたり、座席数を減らし、お客さま同士の間隔を開けてご案内しています。

お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です