Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【2月限定】浜松の若手茶農家5人組「TEAM WORKS」とのコラボ企画実施中!

login

NEWS

お知らせ

2021年01月29日

【2月限定】浜松の若手茶農家5人組「TEAM WORKS」とのコラボ企画実施中!
【2月限定】浜松の若手茶農家5人組「TEAM WORKS」とのコラボ企画実施中!

寒い冬から、少しずつ春の気配を感じるこの季節。これから訪れる、暖かな春が待ち遠しいですね。

さてHARUICHISTYLEでは、先月からスタートした「TEAM WORKS」さんとのコラボ企画が、味わいを新たに絶賛開催中です。

TEAM WORKSさんは、浜松でお茶を生産・販売する若手茶農家5人組。たくさんの人たちに、浜松茶を飲んでいただきたい!という想いで、浜松のお茶屋さん同士でチームを立ち上げ、浜松茶の魅力を発信されています。

そんなTEAM WORKSさんと、地元の良いモノ、美味しいモノをご紹介するHARUICHISTYLEの想いがリンクし、去年の夏にコラボ企画を開催させていただきました。

以前の記事はこちら

その第2弾として、TEAMWORKS若手茶農家さんのそれぞれのお茶を、月替りでカフェでお楽しみいただけるようになっています。

(※イメージ画像)


2月の味わいは、浜松市西区で、代々茶業を営む村松商店さんのお茶「さえみどり舞香」。

お値段は、単品だと590円で、お食事や甘味とセットにご注文いただくと380円になります。




「さえみどり舞香」は、澄んだきれいな緑色で、ふわっと良い香りが広がります。渋みが少なく、まろやかな味わいで、お茶の旨みがしっかりと感じられるのが特徴です。



静岡県はいわずと知れたお茶の産地。

掛川や川根、森など、さまざまな茶産地がありますが、浜松も茶産地であることは、地元の方にも意外と知られていません。しかし、三方原台地で作られた「浜松茶」を多くの人に広めたいという思いで、「浜松深むし茶」というブランドを立ち上げたのが村松商店さん。

村松商店さんでは、栽培から販売まで一貫して行う「自園自製」のこだわりのお茶を提供されています。



また、浜松市の日照時間は、全国でもトップクラス。太陽の光をいっぱいに受けて育った葉は、大きく、強く成長します。寒さに弱い新芽は、浜名湖から流れる風を受け、露から守られているそうです。

地元・浜松の美味しさをたっぷり堪能できる浜松茶。村松商店さんのお近くを通られた際は、ぜひお立ち寄りください。


【生産者プロフィール】
村松商店
村松 正浩

1983年生まれ。
高校卒業後、明治大学農学部にて茶の植物病理の研究を専攻。
その後、京都老舗卸問屋の福寿園に就職し、サントリーコラボ商品である伊右衛門をセールス。茶の魅力や茶に対しての世界感が広がる。
退職後、家業である同社に戻り、茶作りから販売までを担う。

保有資格  
日本茶インストラクター・静岡県青年農業士
受賞歴   
静岡茶審査技術競技大会入賞

https://hamamatsu-tea.com/

また、引き続きHARUICHI STYLEでは、スタッフのマスク着用や検温、調理器具や店内の設備に関しても入念なアルコール消毒清掃を実施しております。そのほかにも、パーテーションの設置をしたり、座席数を減らし、お客さま同士の間隔を開けてご案内しています。

お客さまが安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同、衛生上の対策に取り組んでおりますので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。



※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!

→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です