Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【かき氷に新フレーバー登場】白と黒のコントラストが映える「黒ごま」をご紹介します!

login

NEWS

季節のメニュー

2019年07月22日

【かき氷に新フレーバー登場】白と黒のコントラストが映える「黒ごま」をご紹介します!
【かき氷に新フレーバー登場】白と黒のコントラストが映える「黒ごま」をご紹介します!

今年の7月は去年より涼しかったな〜と思っていたのもつかの間。そろそろ各地で梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね。

夏のスイーツといえばかき氷。HARUICHI STYLEでは5月から3種類のかき氷のメニューがはじまっていましたが、今回新たな味わいが2種類加わりました。



新たに加わったのは「黒ごま」と「宇治金時」。宇治金時は去年もありましたが、黒ごまははじめてのフレーバー。



さっそく新フレーバーの黒ごまについてご紹介しますね!



最近はいろいろなお店でカラフルなかき氷を見かけるかもしれませんが、新フレーバーの「黒ごま」は、真っ白なかき氷の上に漆黒のごまペーストがかかった、モノクロのかき氷です。

白黒のコントラストがきれいで、その上にキラキラ輝く金粉が写真映えします。



真っ黒の黒ごまソースは、マスカルポーネチーズに黒ごまペーストを加え、ふんわりと仕上げるのが味の決め手。甘すぎず、ちょっぴり大人なかき氷です。

別添えしているきなこはお好みでおかけくださいね。少しずつかけて食べ進めるのがおすすめです。



一口食べると、黒ごまが香ばしく、濃厚な味わいです。

食べ進めていくと、中央部分にしのばせた、ほんのり甘いホワイトクリームの味わいを発見できます。黒ごまペーストと混ぜていただくもよし、そのままホワイトクリームの味わいだけでも美味しいので、ぜひ味の変化を楽しみながらお召し上がりください。



HARUICHI STYLEらしい「和」のかき氷ソースができないかと、スタッフ一同試行錯誤して作ったこちらの黒ごまのかき氷。ぜひ味わってみてくださいね。



かき氷のソースはもちろん、土台となる「氷」もこだわっています。

HARUICHI STYLEでは、市内の「舞阪製氷」さんで作られてる氷を使用。舞阪製氷さんは、なんと創業約100年の歴史を持つ老舗の製氷屋さん。その高い技術とこだわりで、国内でも最高品質の氷「舞阪純氷」を作られています。

舞阪製氷さんの氷は、きめ細かく、ふわふわした食感で、頭がキーンとなりにくいのが特徴です。

日本で唯一、120時間以上もかけてゆっくりと製氷することで生まれる、硬くて溶けにくく美味しい、特別な氷なので、ぜひご堪能ください。(舞阪製氷さんの氷については、昨年のブログ記事をぜひご覧ください)



お店前には夏を感じさせる大きな「かき氷」ののぼり旗をたててご来店お待ちしております。ぜひHARUICHI STYLEの新しいフレーバーのかき氷を食べて「涼」を感じてくださいね。

※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています


※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】 


※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
ただいま割引キャンペーンを実施中です