Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新茶の季節到来!気になる今年の味わいは?

login

NEWS

新商品

2019年04月30日

新茶の季節到来!気になる今年の味わいは?
新茶の季節到来!気になる今年の味わいは?

 春の桜の季節が終わり、さわやかな緑が空に映え、心地よい季節がやってきました。この季節の楽しみといえば「新茶」です。静岡県は全国有数のお茶どころなので、毎年、新茶を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

HARUICHI STYLEでは5月2日(木)から新茶が登場します。今回、新茶になるのは、深蒸し煎茶、焙煎茶、かぶせ煎茶の3種類です。

 

まろやかで深みのある味わいの「深蒸し煎茶」は、細かい茶葉の形状になるまで蒸し時間を長くして仕上げた煎茶です。

 


香ばしい風味とまろやかな旨みを楽しめる「焙煎茶」は、
煎茶を強火で焙煎したものです。鮮やかな色合いた特徴的です。

 


玉露と煎茶の良いところどりの「かぶせ煎茶」は、煎茶の苦味やしぶ味が苦手な方にもおすすめなお茶です。

 



急須に茶葉をいれ、お湯を注ぎ、一旦蓋をしてじっくりと茶葉を蒸らして淹れると、ふわりと新茶の爽やかな茶葉の香りに包まれます。

新茶らしい青々とした香りとすっきりした味わいを楽しめます。


それぞれの新茶を飲み比べるのも、お茶の楽しみ方のひとつ。ぜひお好みの味わいを探してみてください。


また、こちらの3種類の他に、ちょっとした手土産やご自宅用としてもご好評いただいているティーバッグシリーズにも新茶が加わりました。

ご自宅でお手軽に新茶を楽しめるもので、とても好評いただいています。(ティーバッグの使い方のご紹介はこちら




ゆっくり新茶を楽しむ時間がないという方にも嬉しいアイテムです。

 

水出しで作ることもできるので、これから暑い夏に向けて、ぜひ冷たくしてお召し上がりくださいね。

 



前回ご紹介した新しい味わいの豆菓子(豆菓子のご紹介はこちら)と一緒に新茶をお楽しみください。


この季節にしか堪能できない新茶。今年の味わいをじっくりと堪能しに、ぜひHARUICHI STYLEへお越しくださいね。

 

なお、HARUICHI STYLEは、GW10日間は休まず営業しています。通常、土日祝日はパンケーキの販売を14:00~にしていますが、GW期間中はOPEN11:00から販売していますので、こちらもぜひ期間中に試してみてください。

 

『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLE
の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
HARUICHI STYLE FACEBOOK
HARUICHI STYLE INSTAGRAM 

※HARUICHI STYLE
の「LINE@」がスタートしました!
ただいま割引キャンペーンを実施中です