Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【3月17日まで】「ザ・ファブリック・ナカノ展」を開催中です!

login

NEWS

イベント・キャンペーン

2019年02月28日

【3月17日まで】「ザ・ファブリック・ナカノ展」を開催中です!
【3月17日まで】「ザ・ファブリック・ナカノ展」を開催中です!

いよいよ今年も春の到来、暖かな日が続くようになってきましたね。

だんだんと木々も色づき、気分もワクワクとしてくる季節です。

ただいま、HARUICHI STYLEの店頭では、そんな春にぴったりな彩り豊かな小物が揃う「THE FABRIC NAKANO ザ・ファブリック・ナカノ -いろいろ遊び色遊び展-」を開催中です!


 

ザ・ファブリック・ナカノさんは、綿織物産地の三河の生地を使い、遠州で染めた小物やポーチなど様々なグッズを制作しているブランドさんです。

■THE FABRIC NAKANO
https://www.thefabricnakano.com/

遠州織物や三河木綿など、遠州と三河地域は江戸時代から続く綿織物の一大産地ですが、ザ・ファブリック・ナカノさんが使われている生地は、「刺し子」と呼ばれる柔道着や剣道着に用いられるとても丈夫な生地です。



 

実際にご覧になっていただくと、こんな感じの生地ね〜と感じていただけると思いますが、太い糸がしっかりと織り込まれた、味わいとあたたかみのある生地です。


作家である中野裕之さんのお父様は昭和45年に染色業を始められたそうです。中野さんは、幼少の頃から工房で働く父の背中を見て育ち、自然とモノづくりの世界へ足を踏み入れました。

テキスタイルデザインの専門学校で学び、東京でアパレル業の経験をしてこの浜松にもどり、「ザ・ファブリック・ナカノ」として染色の技を生かしたモノづくりを続けられています。

 

HARUICHI STYLE店頭では、そんなこだわりの詰まった様々な作品が期間限定で展示販売されています。

 

それでは、ひとつひとつ紹介させていただきますね。




まずは、種類豊富なバッグです。ポーチ型の使いやすいサイズ感で、大変丈夫な生地ですので重いものを入れても安心です。

色とりどりのボーダーカラーが、春らしい気分にさせてくれますね。



こちらはペンケース。こちらは2色でデザインされたものになっていて、どれもかわいくて目移りしてしまうラインナップです。



ショルダー型のバッグも豊富で、こちらはトルソーで展示させていただいています。落ち着いたシックな色味がどなたにも合わせやすいバッグです。



ショルダー型のバッグは、他にもこうしたコンパクトなサイズ感のものもあって人気のアイテムです。こちらは明るい配色で春らしい雰囲気がいっぱいですね。


 


白と黒の糸で作られたシンプルなシリーズも落ち着いた雰囲気で、あたたかみのある素材感も伝わりやすいものになっています。

シンプルながらも、少しアイデアを加えた個性のあるデザインで、ザ・ファブリック・ナカノさんらしい品々です。



こんな小さな小物入れは、お子さまのお財布なんかにもおすすめですよ。紐付きで首やバッグから下げることができるので、とても便利です。


いずれも、お値段が手頃なところも魅力です。遠州・三河で作られる、産地ならではの高品質な素材で、長く愛用していただけるものばかりです。

期間は3月17日(日)までとなります。ランチやお茶を楽しみながら、HARUICHI STYLEにぜひお越しくださいね。

 





※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
→【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
→【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
→【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】 

※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
→ただいま割引キャンペーンを実施中です