Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

HARUICHI STYLEでは、ご自分で点てたお抹茶をいつでも味わえるようになりました!

login

NEWS

お知らせ

2018年04月18日

HARUICHI STYLEでは、ご自分で点てたお抹茶をいつでも味わえるようになりました!
HARUICHI STYLEでは、ご自分で点てたお抹茶をいつでも味わえるようになりました!

4月も中旬に入りまして、暖かな毎日が続くようになりましたね。

新年度からは新生活がスタートして、新たな気持ちで毎日を過ごされている方も多いのではないでしょうか?

HARUICHI STYLEでは、先日のブログ(HARUICHI STYLE春の新メニューがスタートしました!)でもご紹介いたしましたように、今月から新たなメニューがスタートしましたが、実はお食事の他にも新しいメニューがスタートいたしました!

それがこちら、和菓子と一緒に自分で「お抹茶」を点てて味わっていただけるセットです。


これまでの甘味セットにおつけしていた「煎茶」が「お抹茶」に変わり、お菓子と一緒に楽しんでいただけます。

こちらのセットは、さくら大福を甘味にチョイスしたものです。


お抹茶によく合う、干菓子も付いています。

干菓子は、その時期に応じたものをお付けしています。今のシーズンはこちら。


春を感じられる、桜とたけのこがかわいいですね。


自分でお茶なんて点てたことがない!なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、とても簡単です。

以下に、流れをご紹介しますね。


お抹茶を器に入れた状態でお持ちいたしますので、お湯を注いで混ぜるだけ。

まずは、ゆっくりとお湯を器に注ぎます。



あとは、茶筅(ちゃせん)を使って、シャカシャカシャカ…




こんなかんじで粉が溶けて、泡がしっかりと立ったら準備OKです。

できるだけ細かな泡になると、まろやかな舌触りでおいしく味わっていただけます。


もしわかりにくくて不安、という方がいらっしゃいましたら、お気軽にスタッフまでお声かけください。
茶道経験のあるスタッフもおりますので、ご説明させていただきますね。


お抹茶にはもちろん、お茶処の地元・静岡のお茶を使っています。




物販スペース「ハレの市」では、色々なお茶の他に、器や茶筅なども販売しております。

お店で味わっていただき、ご家庭でも楽しみたいな〜と思われた方は、こちらにご用意しておりますのでぜひご覧になってみてください。

ご友人とのいつものお茶を新鮮な気分で楽しんでいただいたり、またはこの機会にお子さまに体験してみてもらう、なんていうのも良いのではないでしょうか。


春のさわやかな気分を味わえる、新しいお抹茶メニューをHARUICHI STYLEでぜひ試してみてください!




※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています


※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】 


※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
ただいま割引キャンペーンを実施中です