Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

大人気のはるいち謹製「かき氷」&新たな甘味の新メニュー!

login

NEWS

季節のメニュー

2018年07月30日

大人気のはるいち謹製「かき氷」&新たな甘味の新メニュー!
大人気のはるいち謹製「かき氷」&新たな甘味の新メニュー!

全国的に猛暑の続く今年の夏ですが、浜松でも本当に暑い日が続きますね。

 

ニュースなどを見ていると地域によっては40度を越える地域もあるそうで、このあたりはまだ落ち着いている地域ではありますが、それでも例年と比べて一層厳しい暑さを感じます。

 

そんな中、おかげさまで大変好評いただいておりますHARUICHI STYLEのかき氷。平日・週末を問わず、かき氷をお目当てにご来店いただける方がたくさんおられます。こだわってお作りしているかき氷を喜んでいただくことができて、スタッフ一同嬉しく思っています。

 


さて今回は、そんなかき氷メニューのうちの一つ「アールグレイ&オレンジ」と、7月から新たに加わった甘味メニューについてご紹介したいと思います。

 

まずは、はるいち謹製かき氷の「アールグレイ&オレンジ」。


今年新たに加わったクリーム系メニューのひとつで、以前ご紹介しました「抹茶ティラミス&あずき白玉」「ほうじ茶&あずき白玉」は和のテイストのメニューでしたが、こちらはまた一味違い、紅茶をベースにしたものです。

 

アールグレイの豊かな香りと、たっぷりと使ったマスカルポーネクリームの濃厚な甘さがマッチしています。
 

 

クリームの上にはオレンジが添えられていますが、こちらのオレンジ、実はかき氷の中にも忍ばせています。

酸味もさわやかなオレンジが、アールグレイとの相性もとても良く、さっぱりとした味わいが楽しめます。

 

また、こちらの「アールグレイ&オレンジ」には、あらびきコショウが添えられています。

ほうじ茶&あずき白玉」の時にはお塩が添えられていて、意外なベストマッチとご紹介していましたが、こちらもとてもオススメです。

 


 


アールグレイにコショウ!?と思われるかもしれませんが、意外や意外。とても良く合いますし、甘みが強調されて一層おいしく味わうことができます。

色々な食べ方ができるのも、HARUICHI STYLEのかき氷の楽しみのひとつです。ぜひ試してみてください。

 

 

それから今回は、7月からリニューアルしたHARUICHI STYLEの新甘味メニュー「和三盆ロール」と「ほうじ茶ラテ」もご紹介したいと思います。

 

まずは和三盆ロール。優しい甘みが特徴です。

 


和菓子によく使われる「和三盆」は、四国地方で伝統的に生産されているお砂糖です。

黒砂糖をまろやかにしたような独特の風味が特徴ですが、砂糖にするまでの製糖の作業がとても複雑な上、寒冷時にしかつくることができないもので、高級砂糖として知られています。

 

通常のお砂糖で作られることが多いロールケーキを、和三盆を使って贅沢にお作りしたもので、優しい甘みが特徴です。クリームもたっぷりと使用していますが、生地の甘さを引き立てるために、クリームの甘さは控えめになっています。

 

ご提供する際には、お皿に黒蜜のソースと、ベリーなども添えていますので、ぜひいろいろな組み合わせで楽しんでみてください。 


 

また、和三盆を使ったロールケーキは、日本茶との相性もベストマッチで、上品な味わいを楽しんでいただけます。お飲み物のセットは320円でご注文できますので、HARUICHI STYLE自慢のお茶と一緒に味わってください。(いろいろなお茶の種類については、こちらの記事をご覧ください)



それからもう一つ、新たに登場したメニューがこちらの「ほうじ茶ラテ」です。


人気のほうじ茶をラテにしたもので、カップにはたっぷりとしたほうじ茶のクリームと、さらにほうじ茶のパウダーをかけています。

 

特にほうじ茶のクリームの層が厚く、ボリューム感があって濃厚な甘さを味わっていただくことができます。香ばしいほうじ茶の風味ととても良く合います。


ほうじ茶ラテだけで、スイーツ感覚を味わっていただけるようなドリンクで、飲んでみていただければ実感していただけると思います。

 

ちなみに、こちらは元々アイスラテのご用意だけでしたが、とても好評いただいていてホットのご要望もいただくようになったため、ホットラテのメニューも加わりました。どちらも、お茶受けのキュイエールと一緒にお出ししています。


ぜひ飲んでみて実感していただきたい、HARUICHI STYLEイチオシの甘味メニューです。

 


まだまだ暑い日の続きそうな今年の夏ですが、涼しいHARUICHI STYLEの店内で美味しいものを食べながら、ぜひゆっくりとお過ごしくださいね。




※『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています


※HARUICHI STYLEの情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
【HARUICHI STYLE FACEBOOK】
【HARUICHI STYLE INSTAGRAM】 


※HARUICHI STYLEの「LINE@」がスタートしました!
ただいま割引キャンペーンを実施中です