Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

HARUICHI STYLE「はるいち謹製かき氷」が今年も5月23日(木)からスタート!!

login

NEWS

季節のメニュー

2019年05月24日

HARUICHI STYLE「はるいち謹製かき氷」が今年も5月23日(木)からスタート!!
HARUICHI STYLE「はるいち謹製かき氷」が今年も5月23日(木)からスタート!!

いよいよ新たな元号、令和元年がはじまりましたね。5月も下旬にさしかかり、初夏の気分が高まってきます。

 

今年の夏も熱くなりそう…でも、そんな夏の楽しみ「HARUICHI STYLEのかき氷」が今年も販売をスタートしました!!


毎年とても好評いただいている「はるいち謹製かき氷」。

今年のスタートを切るメニューは「抹茶ティラミス&あずき白玉」「ほうじ茶&あずき白玉」「いちご甘酒」の3種類です。



 

素材にこだわるHARUICHI STYLEのかき氷を、今回はあらためてご紹介させていただきますね。


まずは使用している特別な「氷」についてです。

使わせていただいている氷は、市内の「舞阪製氷」さんで作られているものになります。創業約100年の歴史を持つ高い技術とこだわりを持った製氷屋さんで、国内でも最高品質の氷「舞阪純氷」を作られています。



 

舞阪製氷さんの氷はフワフワとしたきめ細かい氷で舌触り、食感がとてもよく、食味はスッキリとしていて味に違いがはっきりとあります。また、頭がキーンとなりにくいところも特徴です

 

日本で唯一、120時間以上もかけてゆっくりと製氷することで生まれる、硬くて溶けにくく美味しい、特別な氷です。(舞阪製氷さんの氷については、昨年のブログ記事をぜひご覧ください)



 

また、厳選した素材をたっぷりと贅沢に使用していることも特徴です。

店頭メニューの写真には外側の写真しかご紹介できないのですが、実は氷の内側にもたっぷりのクリームや具材を入れ込んでいるんです。


では、3種のメニューを順にご紹介しますね。

 

「抹茶ティラミス&あずき白玉」

当店の一番のおすすめ!濃厚抹茶とクリーミーなマスカルポーネが絶妙にマッチした口どけなめらかなかき氷です。食べ進めると中には…。別添えの抹茶ソースをかけてお召し上がりください。

 

「ほうじ茶&あずき白玉」

濃厚なほうじ茶クリームが氷に溶け合い、ほどよい甘みと香ばしいほうじ茶の風味をお楽しみください。お好みでフルールドセル(塩)をかけてお召し上がりください。

 

「いちご甘酒」

はちみつ入りのいちごシロップの上から、栄養満点の甘酒をかけています。ベリーの酸味と甘さがよく合います。

 

 

また、なんと6月中旬からは新メニュー「黒ごま」「宇治金時」の2種類も追加される予定です。

 


これまでの味、あたらしい味、ぜひどちらの味も食べ比べてみてくださいね。

 

なお、こちらも好評いただいているHARUICHI STYLEのパンケーキ「HARUPAN」は6月中旬までの提供となります。



秋にはまた販売を再開させていただく予定ですが、パンケーキとかき氷のどちらも味わっていただくことができるのはわずかな期間となります。

ぜひみなさまお誘い合わせの上、HARUICHI STYLEへお越しくださいね。






『求人のご案内』HARUICHI STYLEでは仲間を募集しています!
【正社員・アルバイト同時募集】一緒に働いてくれる仲間を募集しています

※HARUICHI STYLE
の情報は、FACEBOOKとインスタグラムでも配信しています。
HARUICHI STYLE FACEBOOK
HARUICHI STYLE INSTAGRAM 

※HARUICHI STYLE
の「LINE@」がスタートしました!
ただいま割引キャンペーンを実施中です